白寿生科学研究所 野球部員大募集!

㈱白寿生科学研究所 野球部ブログです。2024年から渋谷区連盟に登録しますのでその1期生として野球部員募集!白寿にご興味のある方でしたらどなたでもOKです。(受付:板橋克海 E-mail itabashi@hakuju.co.jp )

春季大会準決勝戦報告

2020年8月9日板橋区野球連盟2部所属白寿野球部の準決勝戦の結果を報告致します。

【スコア】

相手はJクラブさん、今年は2部におちましたが20年以上前から1部常連の強豪です。1回表2番金子さん(ハクジュプラザ川崎モアーズ店)がホームランで先制。先発は鈴木大志さん(ハクジュプラザ川崎モアーズ店)2回まで0点に抑えるものの3回裏3点取られ1対3と逆転されます。しかし4回に島原さん(ハクジュプラザダイエー湘南台店)のホームランで2対3と追い上げ、さらに5回に藤巻さん(白寿OB)、金子さん、鈴木大志さんのヒットなどで一挙4点で6対3と逆転。その裏1点を取られて6対4と追い上げられましたが、6回に満塁のピンチを切り抜けるなどで後半流れがよくなってきました。鈴木大志さん最後まで急速は衰えず見事完投勝利です。
f:id:hakujubaseball:20200809193215j:plain

【写真】

(1) 4回表島原さん(ハクジュプラザダイエー湘南台店)のホームラン。その前の回に逆転されムードが悪くなっていたところ、このホームランでまだまだ白寿はやるぞというムードがでました。

f:id:hakujubaseball:20200809193242j:plain

 

f:id:hakujubaseball:20200809193409j:plain

(2)金子さん(ハクジュプラザ川崎モアーズ店)の1回表、目の覚めるようなホームラン。

f:id:hakujubaseball:20200809193424j:plain

f:id:hakujubaseball:20200809193444j:plain

(3)鈴木大志さん(ハクジュプラザ川崎モアーズ店)の暑さを吹き飛ばす力投(上段)と内野安打をうったときのさわやかな笑顔(下段)

f:id:hakujubaseball:20200809193513j:plain

f:id:hakujubaseball:20200809193601j:plain

(4)見目さん(ハクジュプラザ川越山田店)、猛暑の中、最後までよくリードしてくれました

f:id:hakujubaseball:20200809193626j:plain

(5)サード羽岡工機社長。白寿のスタメンの最年長。まさにいぶし銀のプレーヤーです。奥様とご子息にも手伝っていただきました。応援ありがとうございました。

f:id:hakujubaseball:20200809193701j:plain

(6)センター藤井さん(ハクジュプラザ桶川店)がキャッチしたところ(レフト和田さん、ショート金子さん、セカンド藤巻さん)。本日の勝利で2部決勝進出となり、1部に昇格すると思いますが、1部では藤井さんのように、広く、自在の守備力の人が多くいるのでしょう。

f:id:hakujubaseball:20200809193726j:plain

以上